直噴エンジンにはこれが効きます。 レックス 噴射ノズルなどの洗浄


最近輸入車は、直噴エンジンとなりダウンサイジング化されたエンジンにターボが搭載されております。

燃費がいい反面 カーボンやスラッジなどが堆積し、エンジンチェックランプを点灯させたり 出力低下、アイドリングがボッボッボとなったりと様々な症状がでてきます。
冷感時に起きやすいような感じです。(経験上)

そんなときに役に立つのがワコーズ製レックスです。BMWからも同じような商品はあるのですが、当社はこれがお奨めです。

これに燃料洗浄剤(フューエル1)を入れて1ヶ月様子をみて行きます。

調子よくなりますので上記症状になる前に定期的なレックスをお奨め致します。

MINIで約1万円くらいで作業できます。






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F11 BMW 523I ラジエター クーラント漏れ修理 交換 


F11型の523I BMW ですが、 ラジエターのクーラントが減るとのことでご入庫です。

画像の通りラジエターとり液漏れを発見。

もちろん新品交換して整備完了です。

ラジエターの液が減ってきたら 点検をお奨め致します。 エンジンを傷めることなく発見しないと高くつきますので。。。


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R53 MINI エアコン修理 コンデンサー交換 




R53 エアコンガスもれ修理です。

コンデンサーからの漏れが確認できましたので フロント周りをバラして交換致しました。

ついでにオイル漏れ等のシールなども交換して完成です。

この年代のMINIもけっこう修理が頻繁になってきました。

困ったことなどはお早めに入庫して点検致しましょう。


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